
  • 2013.09.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



よくある質問。

 コメントいただいているのにご返信できなくてごめんなさい。
たまによくある質問のみここで回答します。

Q.影音レイ、ルイやキザイトの絵をイラストを使ってもいいですか。
A.私の亜種の絵でしたら問題ありません。常識の範囲内でご自由にどうぞ。
 本音イウちゃんは私がデザインしただけですので許可は出せません。

Q.影音レイ、ルイやキザイトの絵や小説を描いてもいいですか(二次創作)。

A.問題ありません。常識の範囲内でご自由にどうぞ。
 本音イウちゃんは私がデザインしただけですので許可は出せません。

Q.影音レイ、ルイやキザイトのコスプレをしてもいいですか。
A.問題ありません。常識の範囲内でご自由にどうぞ。
 本音イウちゃんは私がデザインしただけですので許可は出せません。

Q.私の亜種をデザインしてください。描いてください。
A.申し訳ありませんがお断りしています。


そのほか、何かしらにレイルイやキザイトを使いたい場合は、許可を待つ必要はございません。反応できないので…;

キザイト

 
たまにはキザイト。
前のキザイトの髪一部長いけど、あれKAITOにあわせただけです。
最近KAITOの髪を一部長くして描く人いなくなっちゃったので
キザイトも普通の髪にしてみた。

てかキザイトかなりKAITOとかけ離れてるように見えるけど



グラサンとればわりとKAITOっぽいです。

レイの服のデザインを変えてみた。

 
結局左右非対称なんですけど、本家にあわせて半そでにしてみました。
あと、前回の絵もそうなんだけど、服の黄色いラインの位置がちがってました。
実際は↑みたいな感じ。本家もそうなので。
左腕カバーは別素材なのでラインじゃなくて縁になってます。これも本家と同じ。
なんだか作った本人がよく間違えててすみません。

左右対称にしない理由ですけども、両方長袖にするとボカロっぽさがなくなるし、
両方半そでにすると、レイに合わないんですよね。子供っぽさがあがっちゃうというか。

よく考えたらルイがノースリだからなあ…
左右対称についてももうちょっと考えたい

影音レイ 影音ルイ

 



俯瞰ひどい

影音ルイ

 
腕の赤いの忘れた。イヤホンはわざと。

雑談。

■ 前々から思ってたんですけど、レイの服のデザインすごく変ですよね。
長袖か袖なしかどっちかに合わせたいと思います…;
もしくはまったく別のなにかに。そのうち。

■有志の方々のおかげで、いつの間にか影音がニコデビューしました。
 ありがとうございます

海外ユーザーの皆様へお願い【重要】
他の方が描いたレン・リンのイラストを、髪を黒く加工するなどして
レイ・ルイに変えてしまっている人がいますが、絶対にやめて下さい。
イラストを描いた方が迷惑しています。悲しんでいます。
自分自身で加工してなくても、駄目です。
他の人がレンをレイに、リンをルイに加工した絵も使用しないでください。
よろしくお願いします。

イラスト

 



pixivにUPしたやつ。

影音ルイ デザイン詳細

 

【髪型】
前髪はリンと同じ。リボンは絵を参照で…。自分でもよくわかってないです;
【上着】
右胸にト音記号。裾にはヒラヒラの何かが付いてます。
【腕】
赤い部分は本家の青部分と同じ機能。腕に直接埋め込んであります。
【スカーフ】
頭のリボンと同じとおそろい。
【足】
黒タイツです。
【靴】
スリッパ…ではなくバレエシューズです。ぺこぺこしません。
【爪】
ボーカロイドといえばマニキュアですが、影音は黄色です。

と、デザイン詳細書いてみたけど別にあわせなくても全然OKです。

影音レイ デザイン詳細



違う向きが欲しいとありましたが、私は元々全身図を描くのが苦手なうえに、
現在、スランプ中でここしばらく、まったく絵を描いていなかったため、正面全身図で失礼しますorz
後ろとかはまあ、特に変わったデザインでもないので頭のみで…。

【髪型】
前髪はレンと同じ。もしくはレンより跳ねが弱い。後ろ髪は一部だけ肩までとどいて、周りはショート。レンが髪をおろしたイメージです。
【上着】
袖が片方しかないという意味不明なデザイン。多分、普通に両方袖有りにしたら「地味だ」と思ったからこうしたんだと思う。左胸にヘ音記号マーク。側面スリット。
【腕】
本家がつけているものと同じ素材。赤い部分は本家の青部分と同じ機能。ルイと対比させるために赤いの付け足しました。
【ネクタイ】
本家と同じ長さのネクタイ(白)
【ズボン】
ただの灰色ズボン。
【靴】
本家とまったく同じ。
【爪】
ボーカロイドといえばマニキュアですが、影音は黄色です。

と、デザイン詳細書いてみたけど別にあわせなくても全然OKです。


何があった。

 はい、お久しぶりです!
このブログのパスワードさえ忘れるほどお久しぶりです!(

えっと、なんか私の亜種がごく一部の方に気に入っていただけているようで、本当にありがとうございますm(_ _)m
昨日までまったく気づかなかったので、かなりびっくりしました。
よくこんな奥地に潜む亜種を発見できましたね…!(笑)
海外の方、性格までちゃんと理解していただけてて(キャラ説明が翻訳してあった…!)すごかったです。

【重要なこと】
同じ白黒で似てますが、灰音双子さんとは別の亜種になります。
もうずいぶん昔なのでちゃんと覚えていませんが、別の方が作った亜種だったかと思います。ヒント=目の色




■いただいてたコメントもまったく返信してなかったので、この機会に続きから返信させていただきます。
続きを読む >>

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM